So-net無料ブログ作成

蒙古タンメン中本渋谷店@渋谷 [カラシビラーメン]

image.jpeg


久々に激辛ラーメンでおなじみの中本に行ってきました。渋谷店は渋東シネタワーの地下にあります。

過去何度か来ているのですが、いずれも普通の蒙古タンメンしか食べたことがなかったので、今回は最も辛い北極ラーメンにチャレンジしてみました。

まず油の層がすごい。ラー油に麺が浮いているような感じ。

そしてスープを飲むと、粉っぽくなるぐらい一味唐辛子が大量投下されています。

辛いのは苦手なほうではないのですが、この辛さは青唐辛子のビリビリしびれるような辛さではなく、赤唐辛子の咳き込むような辛さで、未体験の領域でした。

結論からすると、もう二度と食べたくないです。。

とにかくドロドロになるぐらいの唐辛子量で、一口食べるのも一苦労。

おいしいかまずいかでいうと、味としては結構美味しいのですが、何事にも限度というものがあります。

これは食べ物としての限度を超えて、バラエティ番組の罰ゲームの域に達していると思います。

どうにか完食はしたものの、その日は一日胃もたれに悩まされ、翌日まで胃が荒れた状態になり、深いダメージを負ってしまいました。

ほんとに健康を害しますよ、あの唐辛子の分量は。。

ただ、中本の名誉のために申し上げると、普通の蒙古タンメンは間違いなく美味しいです。北極も味は美味しいと思いますが、フィジカルが付いていけませんでした。年齢的なものもあるのかもしれませんが。。。


評価:2.8点 / 5.0点中

 

 



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0