So-net無料ブログ作成

だんだん@経堂 [坦々麺]

image.jpeg

あえて駅でいうと経堂ですが、農大前、世田谷通り沿いにある坦々麺屋です。

この界隈はもともと百麺と陸ぐらいだったのに、いつの間にやらラーメン激戦区と化しています。

こちらのお店は坦々麺が売りで、排骨坦々麺や太肉坦々麺などがラインナップされている感じが亜寿加やはしごと似てますが、醬(じゃん)が多めでどろっとしているのが特徴だと思います。

辛さはそれほどでもないと思いきや、あとからじわじわ来るタイプで、唐辛子以外にも花椒やら五香粉やら色々入ってそうなスパイシー感がとても好みでした。
正直、かなりハイレベルだと思います。

ただ、接客がダメでした。
最初に言っておくと、自分自身はそれほど接客を気にする方ではないので、基本的にはおいしければいいやと思っていますが、気にする人だと決定的にダメかもしれません。

まず、満席なのに新規入店時に全く声かけがないのがとても気になりました。

満席だから待つ必要があるのか、待つ場合どこでどう待てばいいのかの指示がないので、複数人待っている場合に誰が先で誰が後なのか、わけがわかりません。とにかく一切無視なので、途中でどうしていいかわからずに退店する人もいました。

一組食べ終わって席が空いた後も、店主からは「どうぞ」とも「少々お待ちください」とも声かけがなく放置状態なので、しびれを切らした客が自己判断で席に座ろうとすると、「ちょっと待ってください」と制止されてました。さすがにこれはひどいよね、、

さらに細かいことを言うと、食券制ではなく注文制だけど、メニューが席にしかない(壁とかには一切掲示されていないので着席するまでメニューが謎)とか、店主1人で作業しているので会計は手を空くのを待たなければならないとか、ランチはごはんサービスらしいけど、特に声かけはない、とか、とにかくホスピタリティに難があります。

これが辰屋のおっちゃんならまあ仕方ないかという気もしますが、この手の接客が許されるのは二郎系だけのような気もします。

とりあえず今後の展開が気になります。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0