So-net無料ブログ作成

紅蠍(RED SCORPION/べにかつ)@虎ノ門 [坦々麺]

image1.JPG

虎ノ門ヒルズの裏手、虎ノ門、御成門、内幸町の中間あたりにある担々麺のお店です。

すぐ近くに超人気店のそば屋「港屋」があり、この日も大変な行列でざっと100人ぐらいは並んでいたのですが、その行列に重なるように「紅蠍」も数人行列ができていました。

こちらの売りは汁なし担々麺で、麺の量と辛さが選べます。さらにご飯も付いてくるので、大盛でご飯付きだとなかなかガッツリしたボリュームでした。

さらに、肉もやしが別皿で付いて来るのがなかなか面白い趣向で、汁なし担々麺自体はまあ普通の感じですが、アイデア勝負でトータルの満足度としてはポイント高めだと思います。

ちなみに辛さは1辛、2辛、3辛から選べるので、今回は2辛にしました。
2辛はヒーヒー言うほどはないけど、後半にじわっと発汗してくるぐらいの辛さでした。

もうちょい便利な場所ならちょこちょこ行きたいところですが、いかんせん不便な場所なのがネックです。

評価:3.4点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0