So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜ラーメンひまわり@池袋 [二郎系ラーメン]

image1.jpeg

ラーメン激戦区、池袋サンシャイン周辺、花田の隣です。
本当はばんからラーメンの気分できたのですが野菜ラーメンもいうネーミングに思わず入ってしまいました。なかなかばんからに行けない。

野菜ラーメンというのが店頭の写真を見てもよくわからず。とりあえずタンメンではないけどもしや、魚粉、鳥白湯、ベジポタに次ぐ次のムーブメントなのか?!との期待で入りましたが正解は二郎インスパイアでした。
きれい目な店構えなのでうっかりお嬢さんが迷い込んできそうですが、出てくるラーメンは二郎ですので本当にご注意。

写真は大中小のうち中です。

まず具ですが、みじん切り玉ねぎと白ネギ、さっと茹でたもやしとキャベツ、チャーシュー、赤唐辛子まみれのフライドオニオン、と盛りだくさん。たしかに野菜ラーメンです。
よくある瀕死のもやしと違い、さっと茹でてしゃっきりしたもやしが美味しい
たまねぎもみじん切りだと辛すぎない。
赤唐辛子オニオンは注文時にマシもできます。ただの唐辛子より一手間かかってる感じで気分的にもいいです。

麺は太いけとストレート、固すぎない。

さてスープ、二郎にしてはあっさり。脂が足りないのでコクが足りない。乳化どころじゃない。ちょっと味も薄く感じました。

具、麺はパーフェクト、スープがもっとコッテリしてたらいいのに。二郎を期待するとやや不満が残ります。
ヘルシー二郎←こんな矛盾する言葉はなかなかない。

いずれにしろ、確かに野菜ラーメンでした。
また行きたいですし、オススメしたい店です。

評点:4.4点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。