So-net無料ブログ作成
検索選択

アキラ@川越 [二郎系ラーメン]

image1.JPG

ラーメン探訪川越編です。
観光客が往来する蔵の街のど真ん中にある、街の雰囲気に全く似つかわしくない二郎インスパイア系のラーメン屋です。
川越といえば菓子屋横丁に代表されるお菓子、そして芋ですが、いずれもランチには向かないので、実はランチスポットとしてラーメンの需要も一定数あるんじゃないかと想像されます。(自分もその一人)

写真は普通盛りのラーメンで野菜も普通です。
野菜マシはなかなかすごい盛りでしたが、基本的に麺の量などはかなり常識的で、二郎の殺人的なボリュームとは異なります。

スープもそれほどギトギトではないので、パンチを求める人には向かないかもしれませんが、味としてはなかなか美味でした。

特徴的なのはチャーシューでしょうか。
角煮サイズのゴロッとしたかたまり肉で、この点はちょっとエッジが立っているように思いましたが、全体としてはバランス重視、紳士の二郎という印象でした。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: