So-net無料ブログ作成

鬼そば藤谷@渋谷 [塩ラーメン]

image1.JPG

渋谷センター街の雑居ビル5Fにあるラーメン屋です。鶏白湯のいっとくと同じビルです。

ラーメンの鬼としておなじみの佐野実氏の弟子?とのことで、「鬼そば」という店名だそうです。

といっても佐野実氏のラーメンを食べたことがないので、何を受け継いでいるのかはよくわかりません。

ここの売りは塩ラーメンのようなので、普段はあまり塩ラーメンを食べないのですが、「鬼塩ラーメン」を注文してみました。一応醤油ラーメンもあるようでしたが、さすがにわざわざ塩ラーメン以外を食べるのも邪道なので。

まずスープですが、写真のとおり透明であっさりです。魚介のいい香りがして、こってりではないけどコクのある感じ。美味しいかマズイかでいうととても美味しいです。

でも、ここが塩ラーメンのネックなのですが、上品な味なのですぐ飽きます。お椀に一杯ぐらいがちょうどいいと思います。

やっぱりラーメンはジャンクフードなので、体に悪いのはわかっていてもやめられないような、ある種の中毒性があってナンボだと思うんだよなあ、、

スープはそんな感じですが、麺は細めのストレート麺でとても好みでした。スープは飽きたけど麺は飽きなかった。もしかするとつけ麺のほうがいいのかな??

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0