So-net無料ブログ作成
検索選択

たけいち@三軒茶屋 [鶏ラーメン]

image1.JPG

三軒茶屋の駅前広場にある鶏白湯ラーメンのたけいちです。
以前新橋の麺屋武一には行ったことがあり、その時の印象としては「煮詰めた水炊き」でした。

しかし、その後多店舗展開を始めて、もしかすると以前よりパワーアップしてるかも、と期待を胸に訪問してみました。

結論、パワーアップしてました。
基本メニューは濃厚鶏白湯そばですが、「超濃厚鶏白湯そば」と「超超濃厚鶏白湯そば」という遊び心のあるメニューが追加されていました。

メニューには「濃度」の表示があって、普通が10、超が19、超超が25となっていました。

写真はもちろん「超超濃厚鶏白湯そば」です。超濃厚なので初めての人はまずは普通をおすすめします、とか書かれていましたが、ぶっちゃけそこまでではありません。

しかし、たしかに超濃厚で粘度の高いスープです。以前のパンチに欠ける感じはなく、はるかに美味です。

濃厚というよりベタベタした脂っぽさが結構胃に来る感じはありますが、これなら天下一品気分の時でも近しい満足度が得られそうです。

自分が天下一品好きだからなのですが、やっぱり鶏白湯の方向性はドロドロ濃厚だと思います。
上品さはラーメンに求めていないので、ぜひジャンク路線での進化を期待します。

評価:3.8点/5.0点中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0