So-net無料ブログ作成
検索選択

大勝軒まるいち 渋谷店@渋谷 [つけ麺]

image1.JPG

渋谷の渋谷警察裏にある大勝軒です。
以前明治通り沿いに大勝軒がありましたが、そちらは閉店し、移転というわけではなく別の大勝軒が新たにオープンしたようです。

大勝軒は山岸氏の葬儀の際にも話題になっていましたが、なんとか系というのがいくつかあるみたいで、その辺の事情は全く詳しくないのですが、当たりハズレがあるのは前から感じてました。

大勝軒ファンではないので、大雑把な印象ですが、ハズレ店はスープにコクがなくて、シャバシャバの感じ。

そもそも大勝軒のラーメンは個人的には紙一重な印象で、近年のラーメンのように極端な魚介味や極端なドロドロというわけではなく、全体に甘いのと麺の量が多い特徴を持ちつつも、基本的にはバランスで成り立っているため、お店によって差が出やすいように思います。

ただそれもなんとなく美味しい、なんとなく美味しくないという微妙なさじ加減の話なので、うまく表現しづらいのですが、「まるいち」はなんとなく美味しい気がしてます。

たぶんですが、若干こってりした印象があるので、脂が多かったりするのかもしれません。
ここ渋谷店も安定感のあるこってりめの大勝軒の味でした。

大勝軒自体久々だったので、「あー大勝軒の味だ」とは思いますが、他のお店と比べて圧倒的に美味しいというわけでもない、いつもの大勝軒。

「普通に美味しい」という表現がまさにぴったりのまあまあな味なのですが、それでも年に1回ぐらいは食べたくなるのが不思議です。

評価:3.0点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0