So-net無料ブログ作成
検索選択

らあめんや やしげる@経堂 [醤油ラーメン]

image1.JPG

経堂のすずらん通りにあるラーメン屋です。以前は微妙な鷄白湯ラーメンのお店でしたが、居抜きでこちらのお店が入った模様。

2016年6月現在、食べログの点数は非常に高く、高評価の口コミ多数ですが、個人的にはちょっとイマイチでした。

焦がし煮干しラーメンというのが看板メニューで、細麺と平打ち麺が選べるようなので細麺にしてみました。

麺は正解で好きなタイプのストレート細麺。でもスープがもう一声な感じです。

まずぬるい。この日はたまたまかもしれませんが、かなりぬるくてがっくり来ました。

そして見た目ほど濃厚さはなくて、ニボニボ感も控え目です。必ずしも濃厚でニボニボしている必要はないですが、であればクリアで上品な味を期待してしまいます。その点が中途半端で、濃厚ではないけど雑味が強い感じで、何かアンバランスな印象でした。

また、焦がし煮干しも微妙で、よくある焦がしネギとかの代わりに焦がし煮干しがアクセントとして入っていて、香ばしさは良いのですが、ネギとは違ってチクチクした食感があまり好きになれませんでした。

さらにチャーシューも好みではなく、脂身もたっぷり入った部位を使用しているのですが、柔らかく煮込んであるわけではないので、脂身部分がブリブリして硬いのがちょっとダメでした。。

総じてあまり好みではないということに尽きるのですが、なんでしょうか、前の鷄白湯ラーメンのお店もそうだったのですが、一見美味しそうなんだけど、細かいところでラーメン愛が足りない感じ。。

でも食べログの点数は高いのでたぶんたまたま運が悪かったのかなとも思います。再訪はしないだろうけど、、

評価:2.8点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0