So-net無料ブログ作成

ラーメン香月 六本木店@六本木 [豚骨ラーメン]

image1.JPG

六本木交差点付近の一等地に2016年にオープンしたラーメン香月。

なんか昔行ったことがあるような気がしていて、でもラーメン花月の記憶違いかな?ぐらいの認識だったのですが、どうやらかつて恵比寿にあった人気店が復活したお店のようです。
ちなみにかげつではなく、かづきと読むそうです。

食べログの点数も高いし、ニューオープンなのでさぞかし混んでるだろうなと覚悟していったのですが、平日のちょうどお昼時にも関わらずガラガラでした。

ちょっと怯むぐらいガラガラだったのですが、六本木の新店チェックということで、意を決して調査してきました。

ジャンルとしては一昔前のいわゆる「背脂チャッチャ系」です。個人的な好みですが、未だかつて背脂チャッチャ系で美味しいと思えた店は皆無だったので、あまり期待せず食べたら、やっぱり好みではありませんでした。

ラーメン香月が悪いわけではなく、背脂チャッチャ系は総じて口に合わないのは、スープに全然コクがなくて、背脂でどうにかごまかそうとしている感じがしてしまうところです。

もちろんごまかそうなんていうつもりはないのはわかっているのですが、胃もたれするわりに満足感がなく、しかもたいてい途中で飽きます。

ここラーメン香月も大盛じゃなくても大きな丼で、スープがなみなみと入っているため、早々に飽きました。

また、小ライスが付いてくるのはありがたいのですが、家系ラーメンなどと違って、見た目ほどのパンチがないので、ご飯もいまいち進みません。。

同じ背脂チャッチャ系でも京都ラーメンはすごく好きなのですが、東京風はやっぱり苦手でした。

評価:2.2点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0