So-net無料ブログ作成

麺屋7.5HZ@虎ノ門 [醤油ラーメン]

image1.JPG


平日2時半でしたがそれなりにお客さんがいました。高井田系とのことです。

中華そばの中680円。大中小とあるのですがどれが適正かわからず日本人らしく中を頼みました。結果的にこれが普通サイズでした。

スープ真っ黒、そしてしょっぱい。このしょっぱさは神保町の覆面を彷彿とさせます。

トッピングは九条ネギのぶつ切りとバラチャーシュー、このチャーシューもしょっぱい。ネギは、これ生で食べる?というくらいぶつ切りで太い部分は食べられませんでした、、ネギ好きな人にはたまらないのかなあ。

麺は太くてまっすぐ。隣の人がつけ麺食べてたのですが、さらに太麺でした。この麺は食べ応えがあって美味しいです。

スープは油分がなさそうにみえるのですが、結構しっかりしてて、さらに麺のせいか食べ応えはあって満足です。
太麺にはしょっぱいくらいのスープでちょうどいいのかもしれませんが、それでもしょっぱいなあ。


評価:2.9点/5.0点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0