So-net無料ブログ作成

一品香 城東店@栃木県小山市 [醤油ラーメン]

image1.JPG

栃木県小山市にラーメン遠征に行ってきました。

小山のラーメンの人気店で当時ランキング4位。行列前提で屋根付きの待合スペースがあるほどの人気ぶりです。

休日の13時半ごろですが、10人ぐらい行列してました。

写真はチャーシュー麺です。
麺は佐野ラーメンっぽいビロビロした手打ち麺です。
スープも佐野ラーメン的な動物系のあっさりスープですが、旨みオンリーという感じではなく、ややネギっぽい味が強い感じ。

おそらく人気のポイントはチャーシューで、かなり噛み応えのある、分厚くてワシワシしたチャーシューでした。

総じてクオリティは高いとは思いますが、佐野ラーメンほどの感動はなく、1時間行列するかというとちょっと無理。15分ぐらいなら行列してもいいかなぐらいの感じでした。

あっさり系はアブラでごまかせない分難しいなと思いました。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0