So-net無料ブログ作成

のろし 新発田店@新潟県新発田市 [二郎系ラーメン]

2017-08-17T23:04:52.JPG


新潟シリーズ第2弾。新発田の「のろし」です。

最寄りはJR白新線の西新発田駅というなかなかマイナーな立地ですが、食べログの点数は3.5点(2017年8月時点)と高評価で、軽く行列もしてました。どうやら新潟県内で複数店舗展開しているようです。


ジャンルとしては二郎インスパイア系で、新潟五大ラーメンのようなご当地色はありません。また、いかにもインスパイア系らしく、メニューがやたら多く、醤油、味噌、塩、汁なし、辛味噌、バターコーンなど。


その中で辛味噌がうまいというクチコミが多かったので辛味噌をチョイスしてみました。


二郎的かどうかでいうとボリュームも含めちょっと違う気もしますが、味の方は予想以上に美味でした。


平均的な二郎よりもスープの乳化度が高く、コッテリ感が強いところに辛さもガツンと効いていて汗だく。チャーシューも秀逸でトロトロの厚切りチャーシューです。


ボリュームが常識的なのも逆に助かる感じで、全体的に満足度は高いです。行列も納得。東京にあったらまた行きたいレベルでした。


評価:3.6点/5.0点中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。