So-net無料ブログ作成
検索選択
豚骨ラーメン ブログトップ
前の3件 | -

大幸 名古屋栄本店@名古屋 [豚骨ラーメン]

2017-06-13T09:13:40.JPG

ラーメン遠征名古屋シリーズその2、名古屋の栄にある大幸です。栄のデパートが並ぶほうとは久屋大通を挟んで反対側、世界の山ちゃん本店の近くにあります。 名古屋のラーメンと言っても全然名古屋とは関係なく、本格的な久留米ラーメン。飲み屋街で遅くまでやっているので飲み後の客が多そうですが、そんな雑な使い方がもったいないぐらい非常にハイクオリティな豚骨ラーメンでした。 久留米ラーメン特有の豚骨臭さが残るこってりスープに極細ストレート麺、そしてトロトロチャーシュー。 スープの表面の泡立つ感じからして、レベルの高さが伺えます。 久留米ラーメンにしてはギトギト感は抑えめで、まさに飲んだ後のシメにぴったり。こういう店が近所に欲しいなあ。。 評価:3.5点/5.0点中

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガガナラーメン極@市ヶ谷 [豚骨ラーメン]

image1.JPG


元陳麻家です。
隣はたこ焼きや。
早めにいきましたがそれなりに混んでます。
ホルモンつけ麺がウリのようですが普通の醤油らーめんを頼みました。
豚骨醤油で濃厚、チャーシューにマスタード。
美味しいです。

またいくのですがなんか、店内が閉鎖的な雰囲気だったり、店員さんが一生懸命だったり、お客によってサービスが違ったり、なんか微妙に不安な気分になって落ち着かない。

美味しいのに残念。

評点:2.5点/5.0点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御天 千駄ヶ谷店@代々木 [豚骨ラーメン]

image1.JPG

代々木の明治通り沿いにあるラーメン屋です。

本格的な博多ラーメンを売りにしているようで、お店の外まで豚骨臭が漂うワイルド系です。

麺は通常の博多ラーメンよりももう一段細く、ソーメンのような極細麺が特徴的。本場ではこんなに細いものなのでしょうか。少なくとも東京で食べる博多ラーメンの中ではかなり細い部類に入ると思います。

スープはトロミのある濃厚豚骨スープです。ケモノ臭さ全開で、けっして洗練された感じではありませんが、パワフルなこってり度は個人的には好きです。

店構えは居酒屋のような感じなので、ラーメンはあまり本気じゃないのかと思いきや、かなり本気の豚骨ラーメンでした。

評価:3.7点/5.0点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 豚骨ラーメン ブログトップ