So-net無料ブログ作成
検索選択
味噌ラーメン ブログトップ
前の3件 | 次の3件

味噌屋与六@秋葉原 [味噌ラーメン]

image1.jpeg

JR秋葉原駅電気口改札中にあります。場所的にあまり美味しいラーメンが食べられる気がしないのですが、予想通り普通でした。

そもそも味噌ラーメンはだいたいどこも美味しいもんです。
炒めたての野菜が乗るのでアッツアツ、醤油より見た目も塩分もこってり満足、と普通にしてても二割り増しくらいで美味しい。
そんななかで頭ひとつ出て、美味しい味噌ラーメンにするのはなかなか難しいです。
そのせいで逆に美味しい味噌ラーメンと言って思い浮かぶのはなんつっ亭味噌くらいです。

ここは具は炒めもやし、キャベツ、玉ねぎ&豚肉、トッピングに糸唐辛子といたって一般的。
麺は太めでツルツルでこれは良かったです。
スープは豚骨味噌、味噌は赤味噌でしょうか、コクがあります。

ということで、上記のように十分美味しいけどまた行くほどではない程度の味噌ラーメンでした。

評点: 2.5点/5.0点中

ど・みそ 京橋本店@京橋 [味噌ラーメン]

image.jpeg

京橋界隈ではもっとも食べログの点数が高い味噌ラーメンのお店です。

写真は特みそこってりラーメン。こってりじゃないのもあるのですが、こってりには背脂が入ってます。

コーンが入ってる時点で、なんとなく普通の味噌ラーメンな第一印象でしたが、見たままの普通の味噌ラーメンでした。

もちろん普通に美味しいのですが、それ以上でもそれ以下でもない感じ。

味噌ラーメンは当たり外れが少ない分そもそも大当たりも少ないので、致し方ないとは思うのですが、食べログ高得点店であれば、もう一声欲しいところでした。

ちなみに、結構ニンニク臭くなるので要注意です。

評価:2.9点/5.0点中

ラーメン北斗 新橋店@新橋 [味噌ラーメン]

image.jpeg

 

新橋駅烏森口改札を出てすぐの便利な場所にあるラーメン屋です。

基本的に味噌ラーメンで、色々と種類はあるのですが、今回は豚骨味噌ラーメンにしました。

マー油が多少特徴的ですが、あとはまあ普通。スープも薄いわけじゃないけど、すごく濃厚なわけでもなく、標準的なクオリティ。

ですが、ランチサービスの野沢菜ごはん、温泉卵、ラーメン大盛のいずれかが無料というのは好感が持てます。

新橋駅前のこのゾーンは飲み屋はたくさんあり、ラーメン屋もあるにはありますが、全体的に「飲んだ後のラーメン」っぽい店が多く、ここも自分のなかではそれ系のイメージでした。

なので、それほど期待はしていなかったのですが、サラリーマンランチとしては満足度は高く、ありっちゃありという感じでした。

無難にチョイスしやすいポジションのお店だと思います。

評価:2.9点/5.0点中


前の3件 | 次の3件 味噌ラーメン ブログトップ