So-net無料ブログ作成
家系ラーメン ブログトップ
前の3件 | 次の3件

せい家 千歳船橋店@千歳船橋 [家系ラーメン]

image.jpeg

千歳船橋駅前のオオゼキの近くにある家系ラーメンのお店です。

せい家は経堂を始め、あちこちありますが、何と言ってもラーメン500円という圧倒的なコスパが魅力です。

しかも、千歳船橋店にはちとふなセット680円というさらに強烈なコスパメニューもあります。

ラーメンにネギチャーシューご飯、餃子が付いてこの値段。
どうなってるんでしょうか。

個人的にはラーメンは絶対に1000円以内であってほしいとは思いますが、それ以上に安くあってほしいとは思っておらず、むしろ780円〜980円ぐらいで味が美味しいほうがうれしいです。

もちろんそれは安かろう悪かろうの店が多いからなのですが、せい家は普通に美味しいのがとても好印象。500円の割りには、という条件を付けなくても、家系ラーメンの中では十分標準的なレベルだと思います。

際立った特徴があるわけではありませんが、らすた的な茶系のスープで、それなりにこってり感もあり、特に非の打ち所がないです。

あえていうなら店構えが荒削りすぎる点ぐらいでしょうか。

評価:3.1点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

壱蔵家@大久保 [家系ラーメン]

image.jpeg

大久保~新宿の超激戦区、小滝橋通り沿いにある家系ラーメンです。
横浜の家系の大御所、壱六家の系列のようで、壱六家直系の乳化系のこってりスープが売りのようです。

個人的には壱六家のクリーミーなスープが好きなので、とてもハマりそうな予感がしたのですが、もう一声という感じでした。

何がというのは難しいのですが、たしか同じ系統の味だけど、壱六家のスープのコクというか、獣くさい感じというか、荒々しい部分がなくなって、無難にまとまってる印象でした。

もちろん美味しいことは美味しいのですが、なんせ激戦区の小滝橋通りなので、もう一つ突き抜ける何かがないと再訪は微妙かも。

家の近所にあれば間違いなくリピートすると思います。

評価:3.2点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

代々木 火の国@代々木 [家系ラーメン]

image.jpeg

代々木駅の目の前にあるラーメン屋です。
店名と言い店構えと言い、どうみてもイマイチっぽいので、これまで敬遠していたのですが、食べログの口コミを見ると、意外にうまい!というコメントがいくつかあり、試しに行ってみました。

どうやらメインはちゃんぽんのようですが、とんこつ醤油ラーメンが家系的で意外にいけるとのことだったので、本命のちゃんぽんではなく、あえてとんこつ醤油にチャレンジしてみました。

見た目は写真のとおり家系っぽいです。らすたのような茶色系の家系。

ただ、味はかなり残念な感じでした。家系と言われれば、たしかにある程度は家系なのですが、スープがあっさりしていて、家系のようなコクは皆無です。

麺も全然気合がはいっていないし、大げさに言うとカップ麺のようで、これを家系というのはちょっと無理があります。

この店の売りはちゃんぽんなので、素直にちゃんぽんを食べておけばよかったのですが、とんこつ醤油に関していえば、あまりオススメはできません。

次回はちゃんぽんを食べてみます。

評価:2.3点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 家系ラーメン ブログトップ