So-net無料ブログ作成
検索選択
油そば・まぜそば ブログトップ
前の3件 | -

はら匠@経堂 [油そば・まぜそば]

image.jpeg
経堂の農大通り商店街にあるラーメン屋です。

お隣は春樹、並びにせい家とライバルが多い立地ですが、はら匠は他とカニバらない油そばをメインに打ち出して差別化を図ってます。

写真はお店イチオシの油麺MAX。
ネギとチャーシューと揚げ玉というちょっと変わった取り合わせに、写真ではわかりませんが、きしめんのような平打ち麺が特徴的でした。

中国にありそうなびろびろの幅広麺はとても個性的ですが、正直普通の麺のほうが好きかな、、

タレは塩系でおとなしめなので、ますます麺だけパワフルなのがアンバランスに感じました。

まあまあ美味しいんだけど、何かが足りない、もう一声ほしい、そんな感じです。

評価:3.1点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

油そば春日亭 渋谷店@渋谷 [油そば・まぜそば]

image.jpeg

道玄坂から井の頭線改札方面に一本入ったところにある油そば専門店です。

ここの油そばは鳥豚油そばという変わった名前がついていますが、実際食べてみるとどこらへんが鳥と豚なのかよくわかりません。

ジャンルとしては、背脂ドロドロ絡め系で、こってりはしていますが、ボリュームが普通なので、G系のような迫力はありません。

いわゆるよくある油そばとは一線を画しているものの、すごくオリジナリティがあるわけでもない、そこそこおいしい油そばという感じでした。

やはり渋谷の油そばだと、依然大黒屋が1位ですね。

評価:3.0点 / 5.0点中
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

武蔵野アブラ学会 代々木店@代々木 [油そば・まぜそば]

image.jpeg

代々木駅から家系ラーメンでおなじみの代々木商店の脇を入った地味な場所にあります。(以前めじろがあった場所)

油そばはあちこち挑戦しては文句ばっかり言ってる気がしますが、ここの油そばは割と好きです。

一般的に油そばというと、醤油ベースで卓上にお酢とラー油が置いてあるスタンダード系か、二郎インスパイアのジャンクガレッジ系のどちらかに大別されますが、武蔵野アブラ学会の特濃油そばは限りなく後者寄り。

太麺に背脂たっぷりは二郎っぽいですが、海苔やらナルトやらスタンダード系っぽさもあり、ガッツリしすぎない、ほどほどのガッツリ感がちょうどいい具合でした。

評価:3.3点/5.0点中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 油そば・まぜそば ブログトップ