So-net無料ブログ作成
油そば・まぜそば ブログトップ
前の3件 | 次の3件

油や@大手町 [油そば・まぜそば]

image.jpeg
ラーメン不毛地帯の大手町にある油そば屋。オフィスビルの地下にあります。

ラー油とお酢を回しかけるタイプの、とても普通の油そばです。
もちろん普通に美味しいのですが、可もなく不可もなし。

有料のトッピングに色々工夫があるようですが、デフォのままでは何とも味気ない感じです。

例えば、もう150円高くてもいいので、トッピング2つを自由に選べるとかだとうれしいかも。追加料金出してトッピング注文する人も少ないでしょうし。

油そばはなかなか難しいですね。

評価:2.5点/5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

油そば専門店ぶらぶら@赤坂 [油そば・まぜそば]

image.jpeg


赤坂サカスから赤坂見附方面に少し入ったところにあります。

ここのところなぜか油そばをよく食べている気がしますが、まだどうも油そばの良さがよくわからない状態です。

油そば専門店ぶらぶらは食べログの点数がかなり高いので、今度こそ油そばの良さがわかるかもと期待して行ってみました。

うーむ、見た目はとても普通。

具もチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトと、非常にオーソドックスです。

しかし、タレがちょっと違ってました。

何が違うのかはよくわかりませんが、単なる醤油だれではなく、旨味とコクがあります。

ちょっといいかも。

そして、卓上に刻み玉ねぎが置いてあるのもグッド。

お酢とラー油は定番ですが、いつも途中で飽きてもう一声変化が欲しくなるので、玉ねぎは結構有効だと思いました。

しかし、それでもまだラーメン、つけ麺の域までは料理として完成していない気がします。


評価:3.1点 / 5.0点中

 



関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店 [油そば・まぜそば]

image.jpeg


全然知らなかったのですが、新宿西口の小田急ハルクの地下が「ハルチカ」というレストラン街になってます。

山ト天はその一角にあるのですが、フードコートのような感じなので、どこからどこまでがお店なのかよくわかりません。

さて、油そば専門店ということで、辛味温玉油そばとか、塩すだち油そばとか色々種類があるのですが、まずは基本の普通の油そばにしてみました。

なんと500円です。
店構えといい、値段といい、味が心配になります。。

ちなみに食べログをみてると、普通盛りだとボリュームが全然足りないようなので、大盛りにしましたが、それでも600円です。安いなあ。

具は刻んだチャーシュー、ネギ、海苔、メンマと最低限のラインナップ。

よく混ぜて食べてくださいということで、下のタレと混ぜていると、だんだん具が埋没してきて単なる素ラーメンのような見た目に。

味は意外とタレに旨味があって、結構美味しいのですが、大盛りにしたこともあって、とにかく麺をわしわし食べる感じ。もうちょい具が欲しいなあ、、

後半はラー油とお酢で変化をつけて完食しましたが、やはりちょっと味気ない。。

悪くはないけど、やっぱり油そばという食べ物はもう一工夫ほしいなあ、、


評価:2.9点 / 5.0点中

 



関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 油そば・まぜそば ブログトップ