So-net無料ブログ作成
塩ラーメン ブログトップ
- | 次の3件

AFURI@三軒茶屋 [塩ラーメン]

image.jpeg


いわずとしれたあっさり系最高峰、なぜか三茶にできました。平日の昼間ですが店内は女性の方が多いという、さすがアフリ。

王道の柚子塩。細く白い麺、澄んだスープ、記憶通り。繊細な煮卵、がっしりしたチャーシュー。さすがのバランス。スープにそっとにんにくチップが3かけ。効いてる〜。

・・・あれ?柚子が・・なんだろうこのデジャブ・・?
・・ああ、お雑煮。

以前は気にならなかったのですが、というかむしろなんてオシャレな味、と感動したのですが、なんか今日はとってもお雑煮(関東風)。一度気になり出すともうお雑煮。
柚子いらないかもな・・


評価:3.7点 / 5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドゥエイタリアン@市ヶ谷 [塩ラーメン]

image.jpeg

できてすぐに行ったのですが特に記憶に残ってませんでした。最近行列ができてるのでまた行きました。

黄金の塩らーめん750円。

上に油がすごいです。これは鶏油?匂いはせずあっさり。

スープですが・・水炊味です。鶏と野菜の澄んだ水炊きスープ。なんかもっと、こう深い味を期待してたんだけどなあ・・

麺はツルツル麺。あっさりスープにはちょい粉っぽいストレート麺のが絡むのでは?というより、この麺、最近食べた気がする・・あ、マルちゃん正麺の麺そっくり!!店の麺をけなしてるのではありません。マルちゃんがすごいんだと思います。

具は焦がしネギとややパサつくチャーシューと穂先メンマ。

ま、あふりとか狙ったんだけど、残念、て感じ。並ぶ必要は一切なし。

調べてみたらチーズラーメンが有名らしいです。

評価:2.3点 / 5.0点中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の3件 塩ラーメン ブログトップ